2020年7月14日18:00
タイムズ24は、同社が発行する時間貸駐車場「タイムズパーキング」やカーシェアリングサービス「タイムズカーシェア」などの決済が可能な法人専用カード「タイムズビジネスカード」の発行枚数が2020年6月に100万枚を突破したと発表した。
「タイムズビジネスカード」は、パーク24グループが展開する「タイムズ」ブランドの各種サービスをキャッシュレスで決済できる法人専用カードとなる。タイムズパーキングでは精算機にカードを挿入するだけで精算が完了することに加え、サービスの利用料金は毎月1回の一括請求のため、社員による経費精算が不要となる。
2005年4月に法人専用の駐車場決済カードとしてサービスを開始し、プライベート利用の抑止ができるよう、駐車場の精算ができる「曜日」「時間帯」の制限を掛けられるようにする等、法人向けサービスとしての機能の拡充を図った。
2009年にパーク24グループがタイムズカーシェアとタイムズカーレンタルを開始して以降は、両サービスについてもタイムズビジネスカードで決済をできるようにし、2015年12月からは、タイムズビジネスカードをタイムズカーシェアの会員カードとして利用可能となった。2017年5月からは、予約制駐車場「B」の決済も可能となっている。
さらに、タイムズビジネスカードを契約した法人向けに、駐車テクニックおよび駐車場における利用マナー等を講習する「法人向けタイムズレッスン」や電子請求書の導入等、提供サービスの充実に取り組んできた。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト