2022年12月19日7:00
バリューデザインは、 このほど、中仙道(岐阜県瑞浪市)に、クラウド型独自 Pay(ハウス電子マネー)発行サービス「Value Card」が採用されたと発表した。2022年12月8日よりゴルフ場の支払いに利用できる「中仙道プリペイドカード」の提供を開始している。
「Value Card」を導入した中仙道は、岐阜県にゴルフ場「中仙道ゴルフ倶楽部」やゴルフショップ「わくわく工房」を展開している。中でも「中仙道ゴルフ倶楽部」では、以前からハガキのみの知らせで、利用者へ積極的な販促ができていないことを課題として挙げていた。今回、顧客満足度の向上によってリピーターを増やしたいとの思いから、独自Payに着目。中仙道ゴルフ倶楽部の利用者にお得を感じてもらうだけでなく、メールを活用した販促も実現できることから今回の採用に至った。
利用者は、「中仙道プリペイドカード」を利用することで、ゴルフを安くお得にプレイすることが可能となる。今後は、ゴルフ場の利用に加え、ゴルフショップ「わくわく工房」での利用も検討している。
なお、サービス提供にあわせ、2022年12月30日までスタートキャンペーンを実施。初回チャージボーナスを付与するほか、チャージ額に応じたボーナスを付与するそうだ。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト