2023年6月20日18:51
ダイナースクラブカードを発行する三井住友トラストクラブは、日本の事業・文化・芸術を育成し世代を繋ぐ取り組みの一環として、400年以上の歴史をもつ「印傳屋上原勇七」とコラボレーションしたダイナースクラブオリジナルのポイント交換賞品を用意したと発表した。
日本の革工芸の文化を伝える「印傳屋」と、日本の伝統文化継承を応援する「ダイナースクラブ」がコラボレーションして会員限定のオリジナル賞品を製作。ダイナースクラブのロゴをモチーフにしたオリジナル模様のペンケースとブックカバーは「知的な大人のライフスタイル」を意識して開発したそうだ。
漆黒に染め上げられた鹿革の上に漆で模様付けする伝統の技法で、エッジの効いた光沢ある丸いマークを配した数量限定の品となる例えば、印傳屋で定番人気商品のペンケースに、ダイナースクラブのロゴモチーフをあしらったダイナースクラブ限定の商品を提供する。また、印傳屋でロングセラーのブックカバーに、ダイナースクラブのロゴモチーフをあしらい、内側にダイナースクラブのロゴを刻印した限定の商品となる。そのほか「印傳屋」の定番人気商品もポイント交換賞品として数量限定で用意した。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト