2024年4月9日15:24
リクルートスタッフィングは、このほど、派遣スタッフ向け「給与の即受取りサービス」を開始すると発表した。
リクルートスタッフィングはリクルートグループの国内人材派遣領域の中核会社として、人材派遣、紹介予定派遣、ビジネスプロセスアウトソーシング等のサービスを提供してきた。
同サービスは、2024年4月9日より、リクルートが中堅・大企業に提供を始めた「Airワーク 給与支払」を導入したもので、これにより、リクルートスタッフィングが派遣した先の企業で就業中の派遣スタッフのうち、特定の勤怠システムを利用する約4万人が、希望に応じて、実際に働いた分の給与の一部を給料日前に先払いで受取ることが可能だ。
また、今後、リクルートMUFGビジネス(RMB)が、賃金のデジタル払いを手掛ける資金移動業者として指定を受ければ、給与の受取り方を現金と電子マネーで選べる「デジタル給与サービス」の機能追加も予定している。
給与受取りのタイミングは、働いた翌日以降、翌月に指定されている給料日まで利用者が選択できる。手数料は2024年4月9日~2025年3月31日までは無料キャンペーン期間中のため、かからないという(2025年4月以降は未定)。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト