2011年6月7日15:38
インコム・ジャパンは、日本トイザらスへのPOSA技術の導入を完了したと発表した。これにより、日本トイザらスでは全国のトイザらス店舗において、POSA技術に対応したニンテンドープリペイドカードやiTunes Cardの陳列販売が可能となる。
ニンテンドープリペイドカードは、Wii、ニンテンドーDSi、ニンテンドー3DSTMのゲームソフトを購入する際に、また、iTunes Cardは、iTunes Storeで音楽、映画、ゲーム、アプリケーションなどのコンテンツを購入時に利用することができるプリペイドカードである。
日本トイザらスではPOSA技術の導入により、これらプリペイドカードの販売において、販売確定後にカードの有効化を行うため、在庫リスクを持つことなく積極的な展示販売ができるようになる。また、日本トイザらスは、ユーザーが気軽にPOSA技術によるプリペイドカードを手にとることができる売り場環境を整備することにより、買い物の楽しさと利便性の向上を同時に実現できると期待している。
今後、日本トイザらスでは、POSA技術に対応したプリペイドカードのラインナップを順次拡充していく予定であるという。
※ iPhone、iPad、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。