2021年10月15日7:00
デジタル映画鑑賞券「ムビチケ」を販売するムービーウォーカーは、2021年10月14日よりSBパートナーズが提供するキャリア決済サービス「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」を導入したと発表した。
ムービーウォーカーが運営する、インターネットで座席指定できるデジタル映画鑑賞券「ムビチケ」は、2011年にサービスを開始し、現在ではシネコンを100%カバーするまでとなった。特に、「ムビチケ前売券(オンライン)」は2018年6月にポイントサービス、10月にソーシャルログイン機能も導入しユーザーへの利便性が高まったことで、売り上げを伸ばしているという。2019年4月にはムビチケを購入できる映画アプリ「MOVIE WALKER」、7月にはポイントを使って購入できる「ムビチケ当日券&映画GIFT」をリリース、さらには2020年6月に新しい会員サービス「MOVIE WALKER会員」を立ち上げ、ムビチケの活用の場を広げている。
なお、「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」はムビチケ前売券(オンライン)のみで利用可能だ。「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」はスマートフォンやパソコンなどで購入したデジタルコンテンツやショッピングの代金を、月々の携帯電話の利用料金とまとめて支払い可能だ。