2024年10月3日13:00
三井住友銀行は、2023年3月より個人の利用者向け総合金融サービス「Olive(オリーブ)」の提供を開始しており、Oliveは現在300万アカウントを突破している。同行では、liveアカウント切替キャンペーンを2024年10月1日~12月31日まで開催している。
Oliveをきっかけに、銀行口座を複数もつ人が増えており、同行の調査によると、2口座以上を持つ人は全体の74%となった。
その中で、2口座目を選ぶ理由として、ポイントが付いてお得なことやキャンペーンを実施しているなどの「利得性があること」、およびインターネット・アプリでの使い勝手が良さそうなことやWEB・アプリで口座開設が完結できるなどの「WEBでの利便性が高いこと」の2つが上位にランクインしているそうだ。
今回、より多くの人にOliveを経験してもらうために、SMBCデビット契約者を対象に、Oliveへの切替としては過去最大の特典となる「2,000円相当のVポイント」をプレゼントするキャンペーンを期間限定で実施する。
利用者はOliveへ切り替えることで、引き続きデビット機能の利用が可能なうえ、他行あて振込手数料が月3回まで無料になったり、デビットでの決済金額に応じたVポイント還元率の増加など、さまざまな特典を追加で受け取られるとしている。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト