2025年1月9日8:05
リクルートは、2025年1月9日から、「じゃらんオンラインカード決済」利用施設向けに、最短翌日入金され、2タップで申し込みできる資金調達サービス「Airキャッシュ」の提供を新たに開始した。これにより、従来の「Airペイ」利用店舗に加え、該当の宿泊施設が対象となり、サービスの対象範囲が大きく拡大し、設備故障など突発的な要因による急な資金調達に対応しやすくなるという。リクルートは、宿泊施設が必要な資金を迅速に調達できる仕組みを提供することで、施設の経営をサポートする。
「Airキャッシュ」は、将来の売り上げを今のお金に変える招待制の資金調達サービスだ。これまでは決済サービス「Airペイ」を利用する店舗向けに提供してきたが、2025年1月9日からは、宿・ホテル予約サイト「じゃらんnet」の「じゃらんオンラインカード決済」利用顧客にもサービス提供範囲を広げる。申し込み手続きはオンライン上にて2タップで完結し、書類(代表者本人確認書類、決算書、商業登記簿謄本の書類など)の準備などは必要ないという。また、資金調達後の精算は売り上げに対して定率引き落し、売上額が少ない月には引き落とし額も少なく済むため、月々の資金繰りを圧迫しづらい設計となっている。さらに、入金は申し込みから最短翌日に可能だ。同仕組みにより、対象の宿泊施設は設備故障などの突発的な支出等に、迅速かつ低負担で対処することができるという。
このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。