2025年8月3日7:00
メルカリの子会社で、暗号資産やブロックチェーンに関するサービスの企画・開発を行うメルコインは、2025年7月31日より、メルカリアプリで暗号資産の定期購入ができる「暗号資産つみたて機能」において、「毎日つみたて」の提供を開始する。
メルコインは、暗号資産取引が利用者の資産形成の1つの手段として広がるよう、2023年3月より、使い慣れたメルカリアプリ内で、使わなくなったモノを売って得た売上金(メルペイ残高)やポイントを使って暗号資産に替え、利用できる「メルカリ」の暗号資産取引サービスを提供してきた。
2024年には、暗号資産をより購入しやすくする選択肢を拡大するため「暗号資産(ビットコイン/イーサリアム/エックスアールピー)つみたて機能」を開始した。これまでのつみたて購入頻度は月1回・2回・4回から選んでもらっていたが、このほど「毎日つみたて」が加わることで、利用者一人ひとりのライフスタイルや目的に合わせたより柔軟な運用が可能となる。
なお、設定できる暗号資産は、ビットコイン、イーサリアム、エックスアールピーとなるそうだ。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト