2026年1月8日18:33
SP.LINKSは、DEGICAと、パートナープログラム契約を締結した。同契約により、決済環境の構築から海外販売プラットフォームとの接続までをワンストップで支援できる体制を強化し、Shopify、Wix、WordPress、Cafe24、SHOPLINE などのプラットフォームへの対応を実現するという。これにより、越境 EC の“最初の壁”である決済まわりの煩雑さを大幅に軽減するとしている。
世界的に越境 EC 需要が拡大する一方、国内企業にとっては、国ごとの決済対応やプラットフォームごとの複雑な導入手続きなど、依然としてさまざまな課題があるそうだ。SP.LINKS では「事業者と LINK する(共創)」をビジョンに掲げ、加盟店の新規売上機会の創出に向けて、強みのある事業会社との協業を積極的に進めている。今回のDEGICA とのパートナープログラム契約も、その取り組みの一環だとした。
DEGICA の決済システム「KOMOJU」は、中国・韓国をはじめ、東南アジア、欧州、南米など世界主要地域の決済手段 65 種類に対応しており、日本国内から外貨建て決済を提供できる。
また、Shopify、Wix、WordPress、Cafe24、SHOPLINE など、未接続だった海外向けカートに幅広く対応する。これにより、越境 EC を新たに立ち上げる加盟店への紹介・接続支援が可能になるそうだ。
SP.LINKSは、「お客様に寄り添う」をモットーに、お客様毎に最適な決済サービスの提案や導入に関するサポートを行っております。 決済手段も豊富に取り揃えており、クレジットカード決済やコンビニ決済・コード決済等の決済代行サービス等を提供しています。主要カード会社15社とダイレクトにネットワーク接続を行うことで、他社にはできないスピーディーで安定した処理を行い、更に、独自の認証機能を提供しています。また、PCI DSSなどセキュリティへの取組にも力を入れ、Eコマースの発展に貢献しています。














